2008年08月28日

新聞もっと長生き教室

これは「歩く森」の本です。
子どもさんの目線で、みんなに一番身近な新聞紙をテーマに「新聞もっと長生き教室」を掲載しています。

新聞もっと長生き教室
<本日は>◎新聞もっと長生き教室・・・・その①「新聞を束ねよう」・・・を紹介します。 新聞もっと長生き教室
>「風車束ね」「こんにちは束ね」「ひょうたん束ね」・・・・さ~ぁ。子供さんと一緒にやってみてくださいみなさん、その他楽しい束ね方をご存知でしたら教えて下さい。


<次回からの内容>
◎新聞もっと長生き教室・・・・その②「新聞バッグ(ペパバッグ)を作ろう」
◎新聞もっと長生き教室・・・・その③「新聞収集袋を作ろう」


同じカテゴリー(新聞エコバッグ(ペパバッグ)の作り方)の記事画像
工藤元年”圧巻V2”記念ぺパバッグ
ぺパバッグで『吉野山の桜』花見をどうぞ!
イオンモール筑紫野店”楽しくペパバッグを作ろう!”
山P ペパバッグ(新聞エコバッグ)作り方と手作りキットセット
新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。ペパバッグキット。
NikeFukuoka新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。
同じカテゴリー(新聞エコバッグ(ペパバッグ)の作り方)の記事
 工藤元年”圧巻V2”記念ぺパバッグ (2015-11-22 19:19)
 ぺパバッグで『吉野山の桜』花見をどうぞ! (2013-04-14 11:55)
 イオンモール筑紫野店”楽しくペパバッグを作ろう!” (2009-06-02 10:50)
 山P ペパバッグ(新聞エコバッグ)作り方と手作りキットセット (2009-05-07 10:34)
 新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。ペパバッグキット。 (2009-04-28 12:29)
 NikeFukuoka新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。 (2009-04-03 13:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。