2008年09月21日

新聞エコバッグ(ペパバッグ)の作り方教室。

今日は、筑後川発見館くるめウスで新聞エコバッグ(ペパバッグ)の作り方講座を行いました。
新聞エコバッグ(ペパバッグ)の作り方教室。


(新聞エコバッグ作り)(新聞エコ袋作り)(紙と環境のお話)に21名 参加いただき、みなさん、楽しく新聞エコバッグ作りに挑戦され全員卒業されました。

新しい広告記事や知人の紹介記事、そして友達の誕生日の新聞記事で「新聞エコバッグ(ペパバッグ)」を作ってプレゼントしたり、自分で使ったり、そして自分の地域で広めてくださいね。

新聞エコバッグの作り方で新しいアイデアがありましたら、このブログで紹介していきたいと思います。

 <新聞エコバッグの作り方(歩く森のハンドブック)1冊¥350販売中 >はhttp://www.pepa.jp/pepa11.htm

 <新聞エコバッグの作り(出張講習会 始めました)>  http://www.pepa.jp/pepa15.htm





「新聞エコぶくろ」は野菜を「新聞エコぶくろ」に入れて冷蔵庫に保管しておくと新鮮長持ちするそうですよ。


「新聞エコぶくろ」の作り方は次回紹介したいと思います。


参加の皆さん。・・・おつかれさまでした。

くるめウスのスタッフの皆さん。・・・お手伝いありがとうござました。

毎日新聞さん・読売新聞さん ・・・・取材有難うございました。




同じカテゴリー(新聞エコバッグの作り方教室。)の記事画像
ペパバッグ(新聞紙エコバッグ)作りを楽しく簡単にマスター。
「中国的报纸环保包」中国の新聞紙エコバッグ(ぺパバッグ)
集和学習塾で”大人の勉強会”ペパバッグを作ろう!
”でてこんの祭”広告エコバッグ。
新聞バッグ(ペパバッグ)作り方。
新聞バッグ(ペパバッグ)の作り方。
同じカテゴリー(新聞エコバッグの作り方教室。)の記事
 ペパバッグ(新聞紙エコバッグ)作りを楽しく簡単にマスター。 (2009-07-29 12:13)
 「中国的报纸环保包」中国の新聞紙エコバッグ(ぺパバッグ) (2009-06-17 12:36)
 集和学習塾で”大人の勉強会”ペパバッグを作ろう! (2009-06-06 18:27)
 ”でてこんの祭”広告エコバッグ。 (2009-03-19 22:13)
 新聞バッグ(ペパバッグ)作り方。 (2008-10-19 17:59)
 新聞バッグ(ペパバッグ)の作り方。 (2008-10-16 15:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。