2008年10月27日

新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

JA八女 吉田婦人部の皆さん13名です。
楽しく新聞紙バッグ(ペパバッグ)作りにチャレンジして頂きました。


新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。


皆さん、新聞紙で作ったブーケなども作っておられ、新聞紙バッグ(ペパバッグ)作りもセンス良く作られ卒業されました。
参加されなかった婦人部のみなさんにもしっかり教えてくださるとの事で、八女市でも新聞紙バッグ(ペパバッグ)作りが広まるぞ~ぉ。


楽しくエコする株式会社 http://rakueco.yoka-yoka.jp/11月3日(月祝) JA八女の文化祭との事で、ユニークな新聞記事や広告面を使って出展されるそうです。
こっそ~と。見に行きたいと思います。


重量テストしてみました。
http://tinoku.yoka-yoka.jp/e265349.html

今週の私の作品です。
英字新聞を入手したので英字新聞紙バッグ(ペパバッグ)です。

新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

底(アウトソール)は「ダブルソール」。

新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

取っ手部分は縁起の良い「縁結び取っ手」。

新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

「縁結び取っ手」の作り方は  http://tinoku.yoka-yoka.jp/e141866.html

ペパバッグ(新聞紙エコバッグ)の基本バージョンの作り方を紹介します。(歩く森の本)
あなたも読み終わった新聞紙をリユースして「新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)」を楽しく作って、知人や地域で広めてくださいね。
新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。
新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。
新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方。

皆さんが、「新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)作り(上級編)」を簡単に覚えて楽しく作れるように「自分で作る新聞紙バッグ(ペパバッグ)手作りキット」を始めました。
丈夫でキレイな新聞紙バッグ(ペパバッグ)が簡単に手作りできますよ。
「こんな方へおススメの手作りキットです」
*新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)を作りたいが、失敗したくないな~ぁ!
*興味はあるが、忙しくて作る時間がないな~ぁ!
*完成品と部材・解説書を見な簡単に覚えたいな~ぁ!
*どうせ作るなら丈夫でキレイな新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)を作りたい。
*夏休みの作品として新聞紙バッグを作りたいな~ぁ。
丈夫でキレイな新聞紙バッグ(ペパバッグ)が簡単に手作りできますよ。

1)「完成品とオリジナル解説書・手作りキットが付いているから、
簡単に丈夫でキレイな新聞紙バッグがつくれますよ。」

2)「あなたはノリ付けするだけ!完成品と部材と解説書を見ながら安心して作れます」

3)「一度作れば、手作りキットも自分で作れます。」
手作りキットで「作って覚えて、作って使って、作って広める。」ペパバッグ。

NPO新聞環境システム研究所

◎new「自分で作る新聞紙バッグ(ペパバッグ)手作りキット」 
の詳細情報は   http://www.pepa.jp/pepa16.htm

◎「歩く森の本」のご要望は
http://www.pepa.jp/pepa11.htm

◎新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り出張講習会の詳細情報は
http://www.pepa.jp/pepa15.htm

◎皆の作品画像を集めた「玉手箱」には作品画像がイッパイですよ。
http://www.pepa.jp/pepa11-2.htm

「作って楽しいペパバッグ、使ってやさしいエコバッグ」


同じカテゴリー(新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り方教室。)の記事画像
合川学童 新聞エコバッグ(ぺパバッグ)講習
新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。と手作りキット。
新聞紙エコバッグ作り方と自分で作る手作りキット。
 合川学童 新聞エコバッグ(ぺパバッグ)講習 (2009-04-14 19:53)
 新聞エコバッグ(ぺパバッグ)の作り方。と手作りキット。 (2009-02-28 00:53)
 新聞紙エコバッグ作り方と自分で作る手作りキット。 (2008-11-09 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。