2008年11月30日

自分で作る「新聞紙エコバッグ作り方」ペパバッグ手作りキット

「地球っ子広場まえばる」のみんな で~す。
11月29日福岡県前原市の杉浦様宅で約2時間、楽しくペパバッグ講習会「新聞紙エコバッグ作り」をしました。
自分で作る「新聞紙エコバッグ作り方」ペパバッグ手作りキット

「地球っ子広場まえばる」の3つの約束とは、
1.人にめいわくをかけない
2.自分のことは自分でする
3.あまった力で、人の手助けをしよう

皆さんの目が生き生きしてますね。


本講習会は、8月末に冊子「歩く森」を購入頂いた杉浦さんからの依頼で開催、杉浦さんの呼びかけで仲のよい近所の親子の皆さんに集まってただきました。

杉浦さんは、教育・環境をテーマとしたいろいろな学習会を開催しておられ、今回は紙をテーマとした楽しい取り組みとして新聞バッグ作りを主催されました。

「地球っ子広場まえばる」の環境学習活動で13名の方が「新聞紙エコバッグ作り講習会」を卒業されましたよ。
皆さん、今度は学校や近所の友達に「新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)」作りを広めてくださいね。


楽しくエコする株式会社 http://rakueco.yoka-yoka.jp/
皆さんが、「新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)作り」を簡単に覚えて楽しく作れるようにnew「自分で作る新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)手作りキット」をスタートました。

丈夫でキレイな新聞紙バッグ(ペパバッグ)が簡単に手作りできますよ。


「こんな方へおススメの手作りキットです」

*新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)を作りたいが、失敗したくないな~ぁ!
*興味はあるが、忙しくて作る時間がな~ぁ!
*半完成品の部材を見ながらしっかり覚えたいな~ぁ!
*完成品を見ながら作りたいな~ぁ!
*どうせ作るなら丈夫でキレイな新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)を作りたいな~ぁ。
*プレゼント用を作りたいな~ぁ。

丈夫でキレイな新聞紙バッグ(ペパバッグ)が簡単に手作りできますよ。


1)「完成品と半完成品手作りキットとオリジナル解説書が付いているから、簡単に丈夫でキレイな新聞紙バッグができちゃいます。」

2)「あなたは半完成品にノリ付けするだけ!完成品と解説書を見ながら安心して作れます」

3)「一度作れば、手作りキットも自分で作れます。」


①完成品:   (本体サイズ約  280mm X 320mm X マチ110mm )  注意:完成品のデザインは都度変わります。また発送時には半分に折って発送となります。

②手作りキット:(本体サイズ約  280mm X 320mm X マチ110mm )  注意:手作りキットのデザインは都度変わります。また発送時には半分に折って発送となります。

③A4解説書コピー2枚

④「歩く森の本」  1冊

①+②+③+④= ¥1,000 + 送料¥350

①+②+③   = ¥  650 + 送料¥350


◎new「自分で作る新聞紙バッグ(ペパバッグ)手作りキット」 
の詳細情報は   http://www.pepa.jp/pepa16.htm

◎「歩く森の本」のご要望は
http://www.pepa.jp/pepa11.htm

◎新聞紙バッグ(ペパバッグ)作り出張講習会の詳細情報は
http://www.pepa.jp/pepa15.htm

◎皆の作品画像を集めた「玉手箱」には作品画像がイッパイですよ。
http://www.pepa.jp/pepa11-2.htm


同じカテゴリー(自分で作る「新聞エコバッグ」手作りキット)の記事画像
トヨタの「走り好き小僧たち」新聞広告
③嵐とマンガのコラボ企画。『僕らの肖像』広告”ぺパバッグ”
BVLGARI ぺパバッグ(新聞紙エコバッグ)の作り方。
”イ・ビョンホン”ぺパバッグ(新聞紙エコバッグ)の作り方。
Newオバマ大統領「新聞エコバッグ(ペパバッグ)」作り方。
新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)スプリングコレクション作り方
 トヨタの「走り好き小僧たち」新聞広告 (2014-02-02 18:45)
 ③嵐とマンガのコラボ企画。『僕らの肖像』広告”ぺパバッグ” (2011-02-10 19:40)
 BVLGARI ぺパバッグ(新聞紙エコバッグ)の作り方。 (2009-10-13 10:41)
 ”イ・ビョンホン”ぺパバッグ(新聞紙エコバッグ)の作り方。 (2009-09-24 13:57)
 Newオバマ大統領「新聞エコバッグ(ペパバッグ)」作り方。 (2009-01-26 09:55)
 新聞紙エコバッグ(ペパバッグ)スプリングコレクション作り方 (2009-01-13 18:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。